in 未分類

モバイル決済ソリューションMpayMe社「znap(ズナップ)」日本上陸!

-0 COMMENT
znapは、QRコードを活用した決済アプリケーションであり、店舗での対面決済に加え、eコマース、モバイルコマース、物理的媒体、電話販売、代金引換、B2B、ギフトカードなど、さまざまなチャネルを利用して支払いが可能だ。ユーザーは、専用アプリをダウンロードし、クレジットカードや銀行口座などと紐づければ、QRコードと4桁のPIN(暗証番号)の入力だけで簡単に決済ができるという。

61cf6ac1-s.jpg
c624d7e3.png


詳しくは香港マイタン日記タンク将軍のブログを見てほしい!


日本のカード決済手数料はバカ高い。小売店は泣かされてきた。

カード決済をするために必要な機器やメンテナンスもバカ仁ならない。

もはや既得権益化していたと言ってよいだろう。

既得権益者へのうま味はユーザーの損によって賄われていることを忘れてはならない。


タンク将軍はこの会社の役員である。既得権益打破のために立ち上がったのだ!

3825_n.jpg


手軽に導入でき、手軽に使え、なおかつ手数料も安いこのznapが日本で広まるかどうかは、我々ユーザーの後押しにかかっているだろう。


今では普通で便利さを享受しているパスモであるが、もともとの構想も技術も日本のものであったのを忘れてはならない。

残念なことに既得権益的しがらみのないシンガポールや香港にて何年も前から利用され、社会に貢献していたのはご存じであろう。


なぜ日本でこれだけ導入が遅れたのか、、、

そのあたりをよくよく考え、znapの導入をどんどん後押ししていこうではないか!

それが結果的に非効率かつ末端ユーザーの負担で美味しい汁を享受している既得権益をぶち壊し、日本の未来を変えることになるのだ!!!


とりあえず私も香港にて利用してみようと思っている。その際はご報告しようと思っている。


初めての方はまずコチラ⇒スパンずっぽし用語集

いつもありがとうございます、どれかひとつでも結構です。よろしければ応援ポチ願います!


キングオブタイナイト



ジモモ バンコク


海外旅行(アジア) ブログランキングへ

ずっぽしなし

どうか日本がかつてのように自由で楽しくて面白い国になりますように!
関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment