in 香港マイタン

おかず+うんこset

-0 COMMENT
昼飯時に上環の和食屋に入った。和食屋にしてはリーズナブルだ。

写真のメニューとは別に、昼飯時のお得セットの日本語メニューがあった。

そこには

鰻丼+うんこset

さしみ+うんこset

・・・

のようにおかずにうんこがsetになっている。

さすが香港!スカトロ好きにも対応しているのだな。と感心している場合ではない!!!

よくよくメニューをみると、「うんこ」でなく、「うんと」と書いてある。

明らかに「うどん」の書き間違えだ。ここの従業員は日本語まったくダメなので突っ込むことが出来ず残念だ。是非女子店員に突っ込みたかったが日本語わからないのでは仕方ない。

日本語できる店員がいればすぐに訂正されているだろう。突っ込む日本人も居たと思うが誰も面倒くさくて直さないのであろう。さすが香港だ。

この日は鰻丼を注文した。注文してから後悔した。この値段ではおそらくしょうもなく不味いゴムのようなウナギだろう。すでに焼いてあるのをレンジでチンされてでてくるのではないかと不安になった。ウナギでタンクを満たそうとしたのでよく考えてなかった。

偶然にも店員が注文を間違えていて、キノコをベーコンで巻いたものを焼いたのが出てきた、ラッキーと思いそのまま食ったがウマイ。

隣のテーブルのフランス人がウナギを頼んでいた。出てきたのを見ると予想にピッタシの外見だった。まあ外人にはウナギの本当のうまさはわからないだろうから。

マイタンは78HKDだった。
関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment