スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マカオの日常など

2010.10.28.Thu.01:00
定番の鼎泰豐。

夜更けまで開いているので重宝してます。

$funiccoのブログ

いつもの定番食をご紹介

皮蛋豆腐19パタカ。。。
???豆腐も皮蛋も量が少なくなっとる!!前は豆腐は一丁丸々で皮蛋も卵二個だったのに。量が25%減です。価格が変わってないので、インフレ調整を量で行ったのでしょうか。
$funiccoのブログ

三杯鶏29パタカ。。。
数年前は平皿でなくて壺に入ってました。今は平皿です。毎回ニンニクの量が減っているような気がします。前はものすごい量のニンニク入りだったのですが。インフレをニンニクで調整ですな。ニンニク減らすと味も淡泊になってしまって、酒のつまみにはいまいちになりつつあります。
ニンニク全部食いたいけどこれからずっぽし行くしなぁと悩んだ日があったのがウソのようです。この日は2粒と切れ端が2,3しか見当たらず・・・。
$funiccoのブログ

チンタオビール11パタカ。。。
酒税がないとこれほどビールが安い。
$funiccoのブログ

本日の鼎泰豐マイタンは59パタカでした。
$funiccoのブログ
このように紙に書いて発注しますので楽です。写真のメニューも頼めば持ってきてくれます。
せっかくですので、お勘定の時は『マイタン』と店員に声を掛けましょう。

ここ数日毎日食ってる屋台の串モノ。牛の臓物です。10パタカ。
セナド広場の方にもありますが、新馬路を上った左側に夜出ている屋台が絶品、人だかりしているのでわかると思います。
$funiccoのブログ

夜はサンズのカウンターバーでパツキンダンサーの尻を鑑賞。
カジノ内撮影厳禁にて広場からの遠景。ピンボケどす・・・
$funiccoのブログ

キャンペーンのシャンパンViperのグラス88HKDとブランデー(レミーマルタンだったかも?)40HKDを数杯。税サが他に15%かかりますので結構割高です。ピーナッツやらポテチやらのつまみをもらえます。

その後十八サウナへ。ずっぽしせず撤退。マイタンはサウナ代のみ4050HKD。値上がりしてますね。
関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。