in 悪徳ファンド顛末記

「いつかはゆかし」の化けの皮/嘘は言ってないんだけどさぁ…

-0 COMMENT
FACTA 4月号に『「いつかはゆかし」の化けの皮』という記事が記載されたのはご存じであろうか。

かなーりヤバい内容である。

証取委、金融庁、国税、消費庁、これらのどれか、いやすべてが出動してもおかしくない内容だ。

残念ながら全文(肝心のヤバい部分)を見るためには有料会員にならなければいけない。

てなわけで、早速油っこい工作員が暗躍し始めたようだ。


悪質なデマと罵倒すると、ヤバい部分が逆に注目を集めてしまい、有料で会員になる御仁が増えるであろう。

従って「FACTA見たけど大した内容でないみたいだ」との風説を流布し、なんとかFACTA全文を見る人が少なくなるように工作したのであろう。

残念なことにアブラハムを擁護し守ろうとするブログにて、FACTA 4月号『「いつかはゆかし」の化けの皮』の感想 との題にて詳細が語られている。

油っこい工作員が暗躍と、私が思っていたのは間違いらしい。。。

それはアンチアブラハム工作員の仕業であり、FACTAの記事をいかにも無害なように装うことで、記事への反論を押さえ込もうという策略であり、それは逆にアブラハムを窮地に陥らせるという結論である。

うーむ、実はそうなのかもしれない。

アブラハムプライベートバンクは、一刻も早く被害届も辞さないとのプレスリリースを出すべきであろう。

こちらとあるブロガーに出した被害届も辞さないとのプレスリリースだ。

今回は単なるブログでない。紙媒体の雑誌である。書店にも並んでいる。

一刻も早くプレスリリースを出して、真実と違う部分を明らかにすべきであろう。

自社サイトのほかに「サテライトサイト」と呼ぶ覆面サイトが相当数あり、日々、ABPの社員が更新作業にあたっているという。代表例は「みんなの海外投資」や「みんなの積立」といったサイトで、その内容はABPやハンサードを好意的に取り上げる一方、競合するもぐり業者などを徹底的に批判するもの。要は自作自演のステルスマーケティングだ。


なんてことも書かれてしまっているのだ。これこそ悪質なデマであろう。


まあ冗談はそこそこにして、

油公は「嘘は言ってないんだけどさぁ…嘘は言ってないけど許されるのか?って話なわけで」てなことが多すぎる。

とある掲示板から以下に貼り付けてみた。

746 :名無しさん@お金いっぱい。:2013/03/20(水) 01:10:19.09 ID:1Y2j75g10
いつかはゆかしに入会したら送られてくるDVDとパンフレットに
「エリートヘッジファンドの驚くべき運用実績」
「弊社で投資助言するWファンドは過去15年間の運用で投資元本が8倍以上になっています。」
「エリートファンドへの積立なら右肩上がり!」
「右肩上がりのアセットクラス(ドル建のエリートファンド)」
とかいって、「設定以来の年率収益率15.34%」で
1997年10月以来、同時多発テロの時もサブプライムショックの時もリーマンショックの時も
ありとあらゆる経済危機の際にも下げていないむしろ上げているファンドのチャートが
何度も登場してくる。

で、このファンドの正体、どう見ても、Castlestone Aliquot Gold Bullion なんだけどw
サブプライムショックの際にもリーマンショックの際にも右肩上がりって
あたりまえじゃんw
金のファンドなんだからね(ちなみに金のインデックスにぼろ負けのファンドだよ。どこがエリートファンドなんだかw)

これって詐欺にならないの?
確かにどこにも「嘘」は書いてないけどね。


740 :名無しさん@お金いっぱい。:2013/03/20(水) 00:07:48.12 ID:VdupemiQ0
>>738 
>>711の要約で大体あってる
本気で叩くって感じじゃないかねぇ悪く言えばガス抜きみたいな
金でもいってるのかな

しかし
アブラハムはハンザードから金なんてもらってません!(でもトンネル会社作ってもらってます)
アブラハムは詐欺案件などで投資家に大損なんでさせてません!(でもMA投資時代は大損こいてます)
嘘は言ってないんだけどさぁ…嘘は言ってないけど許されるのか?って話なわけで

コチラの過去記事の後半でも書いたが、

タイで詐欺にあい、元本の85%を棄損したファンドへの投資家の裁判に対するプレスリリースも、

嘘は言ってないんだけどさぁ…(=肝心な点を隠しまくりの、論点ズラシまくりの、誘導しまくりの)情報操作、情報工作としか言いようがない代物である。

こちらのブログでも、嘘は言ってないんだけどさぁ…の類のことを検証している。

まあ私のブログも、「いつかはゆかし」への悪質な評価、口コミ、評判 ということで、

アブラハム擁護ブログに攻撃されるのであろう。。。



初めての方はまずコチラ⇒スパンずっぽし用語集

いつもありがとうございます、どれかひとつでも結構です。よろしければ応援ポチ願います!


キングオブタイナイト



ジモモ バンコク


海外旅行(アジア) ブログランキングへ

ずっぽしなし

どうか日本がかつてのように自由で楽しくて面白い国になりますように!
関連記事
スポンサーサイト

ゆかしステマタイ詐欺私募債アブラハム

  • Share

0 Comments

Leave a comment