HSBC香港 ICチップ付き新ATMカード郵送開始!

2012.10.08.Mon.00:28
詳しくはマイタンブログをご覧頂きたいが、

HSBC香港 ICチップ付き新ATMカードが郵送開始となった。

ふーん、じゃあ到着したら受け取っとくよ。

では済まない!

新カードが郵送されると3ヶ月で旧カードは利用できなくなる。

そんときは新カード使うからいいじゃん!

では済まない!

新カードを郵貯やセブンイレブンでアクティベーション(残高照会など)をしないと、4ヶ月で利用できなくなってしまうのだ。

まあこのへんは暦にでもメモしておいてセブンイレブンで残高照会をすれば良いだけだ。

では済まない!

ATM引出限度額の再設定をしないと2013年3月末以降、香港以外での現金引き出しができなくなってしまう(もちろん日本でも)。

香港以外でのATM引出限度額がゼロにリセットされてしまうので、預金をATMでおろせなくなるのだ。

だが、このブログを見ている読者達は心配ご無用だ!

新ATM カードが届く前でもインターネットバンキングで設定可能だ。

さあ、今からでもやってみよう!

私もやってみたが、10分もかからず終了した。

まずはセキュリティデバイスを手元に用意しよう。

再設定方法はこちらを見れば良い。

犬でもできるように解説してある。

犬でも出来るといえば、HSBC香港活用マニュアルセットだ!

d5dcb8b0_20121007213050.gif

先ほどの「再設定方法」のように、画面とマニュアルを付きあわせて、そのとおりにやれば済むようにつくられている。

インターネットバンキングをほとんど利用していない、やり方がわからなくて放置している、

悪徳業者に多額の金銭を支払ったのに、なんにもフォローしてくれない、

HSBCから手紙が来て開設業者に尋ねてみたが知らんぷり、あるいは金銭を要求された、

そんな方々がいたら、ぜひこの記事を教えてあげてください。

今からHSBC香港口座を作りたい人で、いろいろ面倒なのは嫌だなー、どの業者が悪徳かわかんないなー、英語しゃべれんしー。

そんな人はこちらの記事を参照ください。

良心的な優良業者による15000円での口座開設アテンドが紹介されている。

前述のネットバンキングマニュアル(9000円相当)もついてくる。

21b06d79-s.jpg

初めての方はまずコチラ⇒スパンずっぽし用語集

いつもありがとうございます、どれかひとつでも結構です。よろしければ応援ポチ願います!


キングオブタイナイト




バンコク生活情報

海外旅行(アジア) ブログランキングへ

ずっぽしなし
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する