スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポーツアービトラージ破綻?????

2012.05.18.Fri.16:05
詳しくはマイタンブログを見て欲しいのだが、

マイタンファミリーがかねがね警告してきたスポーツアービトラージという投資商品が、配当もされず、出金も出来ない状態になっているらしい。

最初から仕組まれた詐欺案件であった可能性が高いといえるかもしれない。

こんなことをいうと被害者には申し訳ないが、この商品の宣伝文句を見ただけで詐欺案件というのは100%解るはずなのだ。

月間リターン5%、年間リターンは60%!

100%ありえないとは言わない。。。

ありえるかもしれない。

だが常識で考えてみよう。そのような無茶苦茶オイシイ商品の情報をあなたが仕入れたらどうするだろうか!?

自分の全財産を投入し、なおかつ借入金で投入し、親族縁者、親しい友人にのみ紹介するだろう。

そのような案件を不特定多数に、なぜ紹介しなければならないのだ!!!

紹介や運用の手数料を得るためだけでそんなことはするまい。自ら資金を投入してもっと大きなリターンを狙うはずだ。

冷静に判断すれば解ることだ。だが悪徳どもは長年培った騙しのテク、欲望と恐怖を煽る周到なノウハウを持っている。今後も多くのシロウトが騙される可能性はなくならないだろう。

ここで思い出していただきたいのが、タンク将軍が提唱する海外投資3原則だ。

1、余分な手数料を払わない。

  海外投資に入会金や年会費など余計な手数料を一切支払わない。

2、投資先をその目で見よ!

  口座開設するHSBC香港、海外ファンドを申し込む投資顧問会社(IFA)そして、担当者を皆さんの目でしっかり確認する

3、海外投資商品を合法的に契約する


特に海外投資では投資先をその目で見ることが大切だ。

『一般の人々がわざわざ海外まで確かめに行かないだろう』という盲点が悪徳どもの儲ける源泉である。オマケに未公開案件などと銘打ったら、それは詐欺の可能性が高いと疑ってよいだろう。シロウトでは調べようがないからだ。

投資先を見ると同時にそれを扱う人間もよく見なければならない。匿名、ペンネームで活動している輩に大金を任せるなど、詐欺に会うようなものだろう。

まあ悪徳業者のうちには、積極的にジサクジエン的にメディアにたくさん出ることで、まやかしの信用力を構築する輩も多くいるので要注意である。

まあカネを払って雑誌に出してもらったり、自主出版宣伝本に大金をかけるのも大変だとは思うが。。。

かく言う私も、海外かつ未公開案件という私募債で大損をこいた。いい経験であった。

だが数百万、数千万もの金銭を溶かしてしまったら、普通の方々は人生設計を大幅に変更しなければならない。安心して人生を過ごすために投資したのが、まったく逆になってしまうのだ。

残念ながら投資家保護の薄い日本では、悪徳どもは「自己責任だ、つべこべ言うな」で逃げれることが多くなっている。

最近はいろんな事件が表面化して悪徳どもへの風当たりは強くなっている。私の損をしたアブラっぽい私募債も、投資家による裁判が始まっているのだ。

皆さんもどんどん裁判を起こすべきだろう。そして悪徳どもの手口を学び、騙されないようにしないといけない。

主水

初めての方はまずコチラ⇒スパンずっぽし用語集

いつもありがとうございます、よろしければ応援ポチ願います!
にほんブログ村 海外生活ブログ マカオ情報へ
にほんブログ村

バンコク生活情報

ずっぽしなし
関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。