スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポジション全クローズの訳

2010.08.31.Tue.23:01
日本株、円に関わる相場は政治次第となってきました。政治予想でポジションを持つのはバクチになります。半か丁かのバクチです。それだったらカジノでバカラをやったほうがいい。

政治予想でも予想の確率が高いときは問題ないのですが、今回は小沢氏の心積もり次第なのでまったく読めません。彼も年齢が年齢だけに理想を捨てて実を取る=ハカイをやめて本来ハカイすべき敵を手なずける形で権力だけ奪取するという展開もありえると思います。

最悪なのは権力を握ったらハカイをやめてしまうこと。試験によって選ばれた官僚でなく、国民によって選ばれた政治家が権力を握るのが国民主権国家の姿ですが、政治家が国民を無視したら意味が無い。官僚から政治家に権力が移っても国民は蚊帳の外のままなら将来は最悪です。

ボロボロの屋台骨なのに外壁だけきれいに取り繕っていても仕方ない。全部破壊して更地にするのが小沢氏がやるべき歴史的役割だと思うのです。それだったら日本の将来は明るい。

更地にしましたよ、では皆さん好きに思うように建物を建ててみてください。ではその建物で好きなビジネスをやってみてください。将来性があれば建設資金はお貸ししましょう。そんな形で規制緩和による新事業が起きてくるのが理想です。そうしないことにはボロボロの家のまま地盤沈下して、最後には地下に沈んでしまうでしょう。

NK225はもっと下がるかもしれません。ですが1日で300円以上下がったらとりあえずリカクと決めていましたのでこれはこれでヨシ。また戻り売りをします。

なによりも、私の妖怪アンテナがポジションを全てクローズして次に備えよ!という指令をキャッチしましたので、それに従います。

良い方向にせよ、悪い方向にせよ、円高は進むと思います。80円割れが現実的になってきましたので、83円台のJPY/USDも85円台の仕込み玉もトータルで益のあるうちに決済。いったんは円の最高値、1995年4月19日の79円75銭は割らざるを得ないだろうと思います。単にチャートを見た感触からそう思います。

今の水準からショートするつもりはありません。もっと円安リバウンドしてからのショート狙い。皆が『やっぱり90円を超えていくぞ、円安に完全に戻ったぞ、もう円高はないぞ!』となったら最高です。100円近辺で思いっきりショートします。そんな局面がないなら、じっくりと80円割れを待ちます。

日本が明るい未来へ向かうなら50円へ向けて円高は進むと思います。正当な国力の反映たる円高なので問題ありません。国力のある国の国民は海外資産を安く購入できるという最高のメリットを享受でします。

破滅方向に進むにしても、いったんは最高値をブレイクしてから円安への切り返しとなるでしょう。

歴史的に日本は外圧なしでは大きく変われない国です。今回だけ内圧で変わるようなパワーや必然性や歴史の転換になるような出来事が起きるのだろうか、起きているだろうか、それは後から振り返ってしかわかりませんが、どうもそんな気がしないのです。

一番の問題は若い世代が疲弊していることです。焼け野原から頑張ろうというエネルギーがあるのかどうか。そんなのより、贅沢はしないのでとりあえず食えている今のままでいい。三丁目の夕日みたいになってもいい。のんびりゆっくりやろう、を選ぶかもしれません。

風呂付の部屋はあきらめます銭湯で充分です。エアコンはあきらめます。なんとか耐えます。ずっぽしが無理ならオナニーで充分です。そんな方向へ若者が進んでいるような気がする。しかしそれを選んでしまうと三丁目の夕日にはならず、ノースコ○アになるんですが・・・・・。

現在の境遇が今までで一番幸せであり、このまま変わらずともいい、変わってほしくないと思っている層が少なくとも人口の2割近くいるのではないでしょうか。その人たちは表立っては幸せだとは言いませんが、実際に幸せな人たちなのは間違いなし。これだけの人たちが変わりたくない層だとしたら、【ずっと変わらない=日本沈没】の可能性に関しても現実的に考えないといけません。

かなり高い確率でありえると確信できるのは、79円75銭を超えての円高は実現せざるを得ないということ。今はひたすらなりふり構わず自国通貨安、外需で経済回復するのが早道。こんな状況で円の最高値更新が視野に入るとは・・・・国を動かす連中がいかにダメダメかということなのですが・・・。

従って83円のずっぽしポジションもリカクしました。83円はずっと持つと公言していたのは、缶がもうちょっと賢いと思ったからです。80円割れのような円高はなにがなんでも阻止するだろう、一時的にリバウンドして90円を目指して円安に向かうだろう。そこがリカクのタイミングと思っていました。

しかしその前提は裏切られました。私の予想以上に缶はしょうもない人物でした。いや洗脳が進んでいたというべきでしょうか。ですから、80円割れでの米ドル(=香港ドル)の仕込みに作戦を変えました。

10000万円=1000HKDなら非常に嬉しい。もはや相場の先など考えません。とにかく香港ドルを手当てしたい。マカオでのずっぽし代、家賃、ホテル代、その他を考えてもこのあたりを中心としたレンジで相場がボックスに入ると思います。

このレベルで3,4年は暮らせる位の香港ドルポジションを持ちたいです。ここから円高に行ったらイメージ的には即買いです。ドル円で言うと77円~78円のあたりでしょうか。

日本人にとっては、日本の国力が強くなり良い国になるのは一番望ましいことです。ですから、80円で買ったドルが50円になっても、日本でのビジネスチャンスを生かすことで為替差損はいくらでも取り戻すことが出来ます。まったく問題なし。そうなったら日本へ戻ります。

一番怖いのは、外貨を持たないままドルが1000円になることです。こうなったら金輪際外貨はもてません。というか海外に行くこと自体が普通程度の金持ちでは無理。実質的な鎖国です。

100ドルのホテルが10万円になるってことです。マックを食うにも3千円です。ハワイに行くのに飛行機代50万ってところでしょうか。憧れのハワイ航路、サブちゃんの歌が実感をもって理解できる人たちがほとんどになるでしょう。まあそれはそれでいいかも、熱海とかが復活するかもしれませんね。

悪い方向に進むとしても、70円割れギリギリで円安へリバウンドすると思います。50円に向かうには国力の裏づけが無いと無理です。消去法での円高は70円が限度でしょう。

これからの日本は規制緩和による内需主導しかないのですが、今のように景気が外需頼みのまま、いやそれどころか内需を壊滅的に破壊する「際限なき消費税増税」の動きが進んでいくとしたら、70円割れで日本経済崩壊、エクセレント輸出企業は日本脱出、国内産業空洞化、そこからの円高はありえません。すぐに円は売られて円安になるでしょう。

従って、80円割れでドルを仕込んでおけば、どっちに転んでも損はないということです。

Twitterでは小沢が信長なら日本の将来は明るいと書きましたが、仮に小沢が信長であってもあと何年現役として働けるか、いや心臓病の持病にどれくらい耐えられるかでしょう。3,4年でしたら、改革したフリ、変わったフリで終わってしまう可能性が大です。その後にまた元に戻るでしょう。

ですから、信長はもっと若い世代、少なくとも40代の世代に出現してほしい。そして彼がリー・クアンユーのように開発独裁的に20年タームで世直しをするしかない。それくらいかけないと、65年にわたる制度疲労、2世どころか多数の3世、4世が政治家や官僚をやっている状態を変えるのは無理でしょう。

小沢がトウ小平であればいいのですが、彼は周りの人材や後継者に恵まれていました。孤立無援の小沢とは比較できない。絶対権力の度合いも違いますし、人物のスケール違います。

やはりどう考えても、今が外貨に資産をシフトする最後でかつ最大のチャンスであると考えざるをえないのです。

感情の赴くまま、脳にどっかからの電波が入るまま半分トランス状態でキーボードを打ってしまいました。

現在のポジションはなし。

80円割れからドルの買い指値を段階的に70円まで徐々にロットを大きくしています。ユーロは以前105円台でドイツFKKずっぽし資金仕込みと書いたと思いますが、少額は買いましたがすぐに107円台でリカクしました。

ユーロは100円割れにターゲット変更。もしかしたら90円割れもあるかも。そこは全力買い。過去暮らした経験からですが、ユーロは強くなると思います。ヨーロッパの土台は強いですよ。100円割ったら徐々に買いたいですね。

豪ドルは実は一番ほしい通貨です。人民元が管理通貨なので代替的に豪ドルがほしい。60円割れで全力買い予定。70円割れから少額ロットで指値買いをいれてます。

ゴールドは予想を外しました。1000ポイント割れで買い指値入れてますが、そこまで行くかはわかりません。1300まで行くかもしれませんが、そこからはショートで入ってみたいです。あまり勘が働きません。

あまり当てにしないで読んでください。私自身もこのとおりするとは限りません。

とりあえず、少額現金で外貨購入をカバーできるFX取引を勉強しておくのが良いでしょう。円高になった!300万円分くらいドルがほしい、でも30万円しかない!そんなときはFXならレバレッジを生かしてドル買い300万円分が可能です。タイミングを逃さないことが今後の局面では天国と地獄になるでしょう。

まずは海外FXを勉強するセミナーに参加してみよう!海外FX会社は円で証拠金をホールドできますし、国内銀行、クレジットカード送金が可能です。

海外投資になれてきたら、実際に外貨で海外投資しよう。外貨の入れ物、お財布はHSBCが最高です!
HSBCの活用と海外投資セミナーへ参加しよう!

日本を離脱して海外でビジネスを。そんなあなたは海外で会社をつくろうセミナーへ!

海外投資の隠れたおススメ、ランドバンキングについてタンク将軍に聞いてみよう!
これは早々と第一部が締め切り。残す夜の部も残り僅か!

上記のセミナー情報はコチラ!

セミナーじゃ物足りない。膝を交えて塾長に何でも聞いてみたい!そんなあなたは香港にて最大4名の少数セミナーがあります。セミナーって東京ばかりじゃん、不公平だ!そんなあなたはいっそのこと香港へいってしまいましょう!

(ふにっこのブログはブログ村入村拒否。代わりに塾長のブログの「オフショア投資」をプチッとお願いします。)





関連記事
スポンサーサイト
コメント
1 ■楽しく参考にさせていただいてます
はじめまして。
マイタン日記と合わせて読ませていただいております。

明日塾長とのファンド契約のため香港に向かう予定です。
明日までは超円高でお願いしたいところですがどうでしょう(笑)

時間があればマカオも行ってみたいとは思っていますが
今回は難しいかもしれません。

これからも楽しみに読ませていただきます。
2 ■Re:楽しく参考にさせていただいてます
>りば~さん
それは残念!マカオへ行く時間がないなら是非「てぃんとん」へ行ってください。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。