スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香港で住みたいアパートメント

2012.02.09.Thu.12:27
以前紹介したかもしれないが、私の香港に住みたいアパート第一候補はThe HarbourViewPlaceである。

harbourview

ICC複合ビル内にあり、非常に至便なサービスアパートメントだ。エアポートエクスプレス九龍駅に直結で行けるため、海外旅行には非常に便利である。ホテルが同じ構内にあるのも便利だ。

香港には珍しい広めの1ベッドルーム仕様だ。これは私にとって外せない。

だがスパン王子の言うには、私が思っていたビル(リッツカールトンが入っている)とは違う棟に当該アパートがあるらしい。実際現地に行ってないので詳細がわからない。一度ICCには足を伸ばさねばならないだろう。

とりあえずネットで当該アパートを最リサーチして見ることにしたが、偶然にもかなり気に入ったサービスアパートが見つかった。

Four Seasons Place というサービスアパートだ。

(基本的に私はサービスアパートメント派である。)

マカオフェリー乗り場にも近く、多少は歩くが屋内を通ってエアポートエクスプレスの香港駅まで行けそうである(私はタクシーがあまり好きではない。)

その名の通りFour Seasons Hotelが母体のようだ。ホテルの隣の棟である。

fourseasons

ここも非常に良さげである。

ちょうど上環に宿をとっていたので、フォーシーズンズホテルのラウンジにコーヒーでも飲みに行くことにした。

タクシーで向かったのだが、なんだかホテル近辺でぐるぐるとやたらに道を廻るのでちょいと気持ちが悪くなった。

ラウンジは満員で20分待ちとのこと。たいしたラウンジではないが、一応フォーシーズンズということで混んでいるのだろうか。バブルの香港らしい。

隣接するIFCという複合ショッピングモールを探索することにした。

まあとにかくデカイ。。。 こんだけでかいのに結構な人出である。

こんなところを隅々まで歩いたら腰痛が悪化するに違いない。。。

IMAG0403.jpg

IMAG0404.jpg

IMAG0405.jpg


スタバが混んでいたので、地べたを囲ってつくってあるチョコレートドリンクが売りのカフェに入って休憩だ。

IMAG0401.jpg

チョコレートドリンクなるものはどうも飲む気がしなかったので、カプチーノで休憩した。

IMAG0402.jpg

しかし高いぞ!!地べたに囲ってあるだけの店の癖に。。。 さすがはバブルの香港である。

しばらく歩くとスーパーマーケットがあった。いわゆる高級スーパーという奴だろう。

IMAG0414.jpg

たかがスーパーのくせに写真を撮るなと従業員に言われたので、入口だけちょいと写した。Four Seasons Placeに住んで自炊するとなるとこのスーパーか、、、こりゃあ外食したほうが安いぞ!!!

てなわけで、IFCを出て上環の下町エリアへ向かった。

B級グルメ食堂があった。

IMAG0408.jpg

魚なんとかと書いてあるのを頼んだ。

デカイ丼にいっぱいのスープだ。

IMAG0409.jpg

これもでかい土鍋だ。上にタイのような白身魚が乗っている。やや生焼けだ。。。

IMAG0410.jpg

マイタンは46HKDぽっきり。

そういえば、地べたカフェのカプチーノは60HKDだったと思う。

まあバブルとはそういったものであろう。バブルを知らない世代は是非香港やシンガポールへ行くと良いだろう。


以下は参考までに家賃の相場だ。高いことは高いがここを見学したなら、六本木ヒルズなんぞに住むのはばからしいと思うだろう。

The harbour View Place / HKD 87,000 per month

Four Seasons Place / HKD 98,000 per month

Four Seasons Placeの方が割高のようだが、階数や展望によっても違ってくるようだ。ちょいと上記より狭くなるが、HKD 71,000 の部屋もある。

1ヶ月から賃貸可能だ。長期契約にすればもっと割安になるはずだ。

マカオのカジノで100万円儲けたら、思い切ってここに1ヶ月住んでみるのもいいかもしれない。

香港のラグジャリー系サービスアパートメントはこちらのサイトに詳しいようだ。ぜひ参考にして欲しい。

おそらくは表立って募集していないもっと凄い物件もあるだろう。まあそれが香港の良さである。


初めての方はまずコチラ⇒スパンずっぽし用語集

fourseasonzs place に住みたい方はポチ願います!
にほんブログ村 海外生活ブログ マカオ情報へ
にほんブログ村

バンコク生活情報

ずっぽしなし
関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。