in 未分類

フィットネスジムさがし

-0 COMMENT
東京にいる時はウエイトトレよりも、ヨガやピラティスやストレッチなど、コンディショニング系をメインにやろうと考えていた。

結局、RAFEEL恵比寿にした。

ここはウエイトトレーニングよりも、コンディショニング系のスタジオメインである。パーソナルトレーナーが充実しており、パーソナルトレーニング付の料金体系もある。

ストレッチとピラティスと加圧をパーソナルトレーナーを付けて行おうかと考えている。

系列店が何店舗かあるのだが、恵比寿は月謝がやや高いせいかいつも空いているのが気に入った。

いろいろ探してはみたが、休会制度を取っているジムが少なくなってしまった。

日本に居ない期間も月謝を払うのはシャクである。

かといって、毎回バカ高いビジター料金で行くのもアホらしい。

公共の体育館は安いが、この年になってまで行く気もない。

今回のフィットネスジムは入退会を繰り返すことで、実質的な休会措置が取れる。

海外に行くときに退会して、日本へ戻ったら入会を繰り返すわけだ。2千円くらいの手数料で可能だ。

今回は現金で月謝を支払ったが、次回からは銀行引落になるのだがHSBCは使えない。もはや日本の銀行口座は持っていないので、悩ましい所だ。

まあ、次回もお願いして現金払いにしてもらえば良いだろう。

スパン王子に健康管理方法を聞いた。

3b971556_20110705021621.jpg


初めての方はまずコチラ⇒スパンずっぽし用語集

ずっぽしネタがないとやはり弱いのか。。。皆さん愛のポチ、お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ マカオ情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
  • Share

0 Comments

Leave a comment