スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香港郵便事情/香港空港にて

2011.06.27.Mon.03:11
スパン王子に使いそびれたリオずっぽしサウナのクーポンを進呈した。

IMAGE_681.jpg

サウナのクーポンは発効日から1ヶ月が期限である。。

日本へ帰国して海外VISA取得の準備に入らねばならないので、このまま所有していても消滅する可能性が大である。

スパン係数90%のスパン王子である。

スパン道を極めるための足しになれば幸いだが、どうやら有効活用してくれたようである。


皆さんももし使いそびれたサウナクーポンがあれば、是非スパン王子に寄付してはどうだろうか!


とりあえず香港空港から送る方法をお知らせしよう!

香港は郵便代が安い!香港内に手紙を送るのは、葉書でも封筒でも、わずか1.4HKD(30gまで)。

日本宛でも3HKD。セブンイレブンで切手が買える!1.4ドル切手の10枚つづりで、14ドル分の切手シートが売ってます。

空港のポスト位置の詳細はコチラ



ポストには自動販売機が併設されてます。1枚づつバラで購入できる。

切手を貼って、そのまま国内向け配達のポスト口へ投入しよう。

EMSに関しては私の利用経験では以下の通り。

香港からタイにEMS発送 送料 96 HKD
香港から日本にEMS発送 送料 117 HKD
(以上過去実績による。重要がオーバーするともう少々高いかも)

3b9715s56.jpg



初めての方はまずコチラ⇒スパンずっぽし用語集

コメントを下さる皆様。貴重な情報を送ってくれましてありがとうございます。ぜひ今後のマカオスパンに生かさせていただきます。コメント非公開希望の際はそのようにお申し付けください。

にほんブログ村 海外生活ブログ マカオ情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。