ベネチアン・ゾウリムシ庭園へは行かず、、、

2011.04.23.Sat.15:13
朝昼兼用の飯を食いに、こちらで紹介したサマセットの中華屋を訪れた。

残念ながら満席である。仕方ないのでその先のドイツ料理レストランへ。

うーん、大したことなさげなのに高い、、、よって空いている。

一番安いのを頼んだ。それでも12SGDだ。カプチーノ6SGD。
IMAGE_641.jpg
何かよくわからん油っぽいペーストだ、これをパンに載せて食べた。ちょいと胃がもたれた。

税サは込で20SGDをちょいと超えた。これならほんの少し上乗せしてホテルの朝食を食った方がずっと良いのだが、湾仔チックバーをはしごした翌日はどうしても寝坊してしまうのだ。

さて、腹ごしらえも済んだし、今日もマリーナベイサンズを散策だ。

目的はかの空中庭園へ行くことだ。
marinabaysands3.jpg

マリーナベイサンズは3棟のビルが連なっていて、それらのビルの屋上に一体のゾウリムシ状の板切れのようなものが乗っかっている。
images_20110418185224.jpg
それが空中庭園である。

上空から見るとこのようになっている。
moti.jpg
やはりゾウリムシであった。。。

というのは冗談にしても、地震国日本ではたとえ作れたとしても、怖くて、利用する人は皆無だろう。

ホテル宿泊者は無料のようだが、それ以外は一人頭20SGDかかる。入り口はホテルの裏口から専用階段を地下に降りて受付がある。かなり混んでおり、人が並んでいた。

有料で並んでまで見る気はしない。まあ、次回縁があったらマリーナベイサンズに泊まってみて、そのときに散策しようかと思う。

さて、マリーナベイサンズのロビーでカプチーノを飲んでから(税サ込8SGD)、ラッフルズシティのシンガポールDBSの支店へ向かう。Debitカードをアクティベイトするためだ。

シンガポールDBSの口座は随分前から持っていたが、数か月前にキャッシュカードをDebit VISAカードに変更できるとの連絡がきたのだ。さっそく申し込んで送ってもらったのである。
IMAGE_639_20110418180859.jpg

アクティベイトはATMで簡単にできた。ついでにPINも変更した。

シンガポールでは銀行口座は開けても旅行者がクレジットカードを持つのはほぼ無理である。Debitカードが使えるのはありがたい。カジノでタネ銭の現金を持ち歩く必要がなくなる。

もちろん香港HSBCの口座を持っているならわざわざシンガポールで口座を作る必要はない。HSBCの支店もATMもたくさんある。

香港HSBCに関しては、HSBCお助け支店長のブログで詳しく機能を解説してある。
banner_otasuke_20110214200038s_20110418182533.gif

無料で開設できる方法もあるので、ぜひ読んでみると良いだろう。

いっそのこと口座開設だけでなく、香港観光も、海外投資もまとめて済ませてしまおうと言う人には、タンク将軍プロデュース香港充実格安「鼻血」ツアー(58000円~)がお勧めである。

なぜ鼻血なのかって!?それはどう考えても旅費宿泊費その他を考えると赤字必須だからです。悪徳業者のボッタクリツアーを撲滅するためのキャンペーン第一弾だ!

こちらのツアーおよび海外投資のお手伝いをする良心的販売代理店に関してはわんちゃいくんに問い合わせすると良いだろう。
wanchai_20110214200040s_20110308021813.jpg

スパン王子のマカオずっぽしサウナ・アテンドオプションはどこで申し込みすればいいかって!?うーん、まあそれもわんちゃいくんに聞いておけばいいでしょう。

ea33f8da-s_20110418184830.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ マカオ情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する