in 未分類

台湾エバー航空総裁がなんと10億円を私的に寄付!

-0 COMMENT
台北・日本人嫁日記さんのブログより転載

エバーグループといえば、エバー航空ですね。
この張榮發総裁が、企業ではなく、あくまで個人として寄付して下さった額が、何と!10億円です!!日本円です。台湾元ではありません。

これは、日本国内ではユニクロの柳井氏に匹敵する、台湾だけでなく日本も含めて個人寄付としては最高額でしょう・・・すごすぎます。

しかも、エバー航空を使って無償で様々な支援物資並びに救援隊の派遣などを行ってくれています。企業の支援もあわせると、金額では途方もない援助をして下さっています。

Allen曰く、「この人はうちのおばあちゃんと同じ(ママさんのお母さん)一貫道という仏教を信仰しているんだよ。きっと彼はとっても日本を愛しているんだね。」とのこと。台湾の仏教のひとつらしいです。ほお~~~

嬉しいじゃあありませんか!!
金額だけではなく、その気持ちが!!
被災地のことを思い、毎日夜中までTVを見ては涙を浮かべる日々だそうです。

真の友好国、台湾の姿を見て下さい。

日本の皆さんは、決してうわべだけの友好・援助パフォーマンスに騙されないで~
支援の裏で、日本の領海・領空侵犯をしたり、教科書の内容にいちゃもんつけてきたり、密航を企てたりする国(中国支那・ロシア・韓国!)を、信用してはいけませんネ。

しかし、日本のお金持ちは、どこ行った!?


(以上、転載終わり)

日本のマスゴミではまったくといっていいほど台湾同胞の支援の話は出てこない。

10億円だぞ!新聞一面でもいいだろうが!

クソマスゴミに変わって、同胞台湾の皆様へ感謝の念を表明するとともに、少しでも多くの日本人に同胞台湾の暖かさを知ってほしいです。

ありがとう台湾の皆さん!

わたしたちは貴方たちの支援を忘れない!

なにかあったら全力で恩返しを致します!


日本が復興したら、エバー航空で台湾に行って、お礼を言おう!

にほんブログ村 海外生活ブログ マカオ情報へ
にほんブログ村
関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment