in 未分類

がんばろう日本!我々は負けない。

-2 COMMENT
尖閣王子さんのブログの申すとおりです。

世界の雛形日本。日本に起きることは世界に起きる。だがここで踏ん張って復活すれば世界も大丈夫だろう。

世界を相手に戦い、原爆を落とされたが、大東亜戦争後の戦禍から復活した日本人、こんなことくらいでは負けない。

お人よしで国益を考えない国といわれていた日本だが、自虐する必要は無かった。世界に好かれていたとわかった。世界が祈ってくれている。物凄い数の #prayforjapantのツイートだ!涙が出ます。感謝です。

私は東京の状況しか知らないが、みんなが助け合っている。

家族がいて自分が不安にも関わらず、終日運行をしている地下鉄の従業員の人たち、ロビーを開放して家に帰れない人たちのために、(自分自身が家に帰らずに)お世話をしているホテルの人たち、飲み物を無償で供給しているファミレスの人たち、、、他にもいろんな方々が私利私欲を棄て、他の人たちのために動いている。

日本人の美徳は棄てたものではない。控えめだが芯は強い素晴らしい国民だ。

上の連中はアホだが、根がしっかりしていれば枯れることは無い。大丈夫だ。がんばろう!希望が見えた。

関連記事
スポンサーサイト
  • Share

2 Comments

ishmaela  

日本にいらしたのですね。このタイミングで。励まし、ありがとうございます。

おっしゃるとおりです、皆さん、滅私奉公なさっていて…本当に素晴らしいです。涙がでます。被害の、凄まじさにも。火災、津波、
原発も。
先ほど、かん総理がヘリで福島原発へ向かいましたね。
がんばってほしい。

こわがっていられないですね、自分もできること考えないと。

2011/03/12 (Sat) 06:39 | EDIT | REPLY |   

funiccoHK  

Re: タイトルなし

戻った翌日に地震です。。。不思議に後悔してません。

2011/03/13 (Sun) 01:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment