
--.--.--.--.--:--

香港グルメ/満江紅

2011.03.08.Tue.00:01
わんちゃいくんのブログで紹介されていた満江紅の激辛料理がずっと気になっていた。

昼すぎに突入してみた。

必食精選たる看板料理 覇王辣子鶏 にチャレンジだ!一人なので小さい方のサイズを注文。

いかにもビールに合いそうな一品だ。チンタオビールを頼んだ。胃を保護するために中華スープも注文。
IMAGE_594.jpg

唐辛子の山に埋もれている鶏のカケラを箸で拾って食っていく(ヘタレどす)。
IMAGE_595.jpg

見事『鶏のみ』完食した。肉の量はこれで腹いっぱいとなる量ではない。もはや、クチビルと口内が辛さでしびれまくりである。胃も悲鳴を上げたのでこれにて終了せざるを得なかった。。。

辛いがウマイのは確か。是非体験して欲しい一品である。

マイタンはしめて161HKDなり。


帰宅後も胃の調子が悪い。夕刻になっても腹が減らない。

こんなんでフェリーに乗って船酔いしたらアウトである。夜まで待ってようやく復活。腹が減ったので閉店間近の飯屋に飛び込む。

よくわからんので漢字を見て適当にメニューを頼んだ。

堅焼きそばに牛の臓物を煮込んだスープをかけたものがきた。ちょいと臓物の煮え具合が心配だったがウマイぞ!

マイタンは45HKDなり。

珍しくグルメで充実した日であった。良き日であった。

今日も天に感謝である。


感謝といえば私の海外投資、順調に資産が増えています!

フレンズ・プロビデント社(保険会社)の一括型ラップファンドです。ファンドの選択・スイッチングは香港のアロイ社(投資顧問)にて成長型にて行っております。

アロイ社からは毎週の相場概況レポート、毎月のファンド報告などが送られてきます。シンプルかつ的確、具体手的な相場予測と運用方針を明示してある。

パフォーマンスが良すぎると心配な面もあります。リスクを大きくとれば偶然にしろリターンが大きくでる可能性がありますので。ですがこのアロイ社のレポートを見る限り心配を感じたことはありません。長期的に超過リターンを得られるのではと判断しております。

相場が大きく崩れて資産価額が減少したときこそ追加投資のチャンスと考えているのですが、なかなかそのチャンスが来ない。。。うれしい悲鳴であります。

とにかくアロイ社の報告書は日本の投資信託運用会社の訳わからん報告書とは雲泥の差です。【シンプルで具体的=責任の所在の明確化】ということになります。その点をぼかす技術においては、日本の運用会社の報告書は絶品の域です。

ラップファンド、投資顧問(アロイ社など)を利用するには、通常は個人でなく販売代理店を通じて行います。販売代理店は一番身近で我々投資家と接し、お世話をしてくれる先となります。

例えば、住所変更や電話番号、相続人の変更、資産の追加などは販売代理店を通じて行います。個人の販売代理店よりは組織的に活動している代理店をお勧めします。(20年契約のファンドの場合、個人経営代理店の主が20年後に活動しているか、はたまた生きているのか、、、を考えないといけません。)

金融鎖国日本では日本居住者が海外ファンドの推薦をするのはグレーらしいとのこと(アホか!)。まあ私は自分の海外投資を勝手に趣味で書いているだけですし、それを見てどう考えようが個人の自由でありましょう。そもそも日本居住者ではないので問題はないのですが。。。

アロイ社の扱うファンドラップではフレンズプロビデント社の他にもスタンダードライフ社などがあります。詳しくは香港在住のわんちゃいくんに聞けば丁寧に教えてくれるでしょう!

東京近郊のひとはぜひ無料セミナーに参加すると良いでしょう!
3月02日(水) 13:30~15:00 定員に達したため、こちらの募集は締め切りました
3月16日(水) 13:30~15:00 定員に達したため、こちらの募集は締め切りました
3月16日(水) 19:00~20:30 定員に達したため、こちらの募集は締め切りました
3月24日(木) 13:30~15:00 定員に達したため、こちらの募集は締め切りました
4月6日(水) 13:30~15:00
4月6日(水) 19:00~20:30
4月13日(水) 13:30~15:00
4月13日(水) 19:00~20:30
4月27日(水) 13:30~15:00
4月27日(水) 19:00~20:30

セミナー参加が無理ならまずは書籍で勉強しておこう!


皆さんくれぐれも悪徳業者にはご注意を!

見分け方は簡単。すべての手数料はファンドの内側(投資資産)からきちんと契約で決まった額を徴収されます。ファンドの外側から別途支払うことはありえません!

そのような事実があるのなら、それらはまともな代理店を経由すれば一切必要の無い手数料です。

具体例としては、

・最初の18ヶ月分の手数料として、200US以上 の訳の分からない手数料を別途徴求する。

・GPMSとかいう訳の分からない一任勘定の名目で別途外側で、1.5%手数料を徴収する。

真実とはシンプルなもんです。複雑で一見それらしく見せているが、実は訳の分からないこと、そんなのはたいていは詐欺だと思っていれば間違いありません。真実を見せたくないがためのスモークです。悪徳業者のセールストークに煙に巻かれないようにしましょう!


ここで一句!

『 迷ったら まずは相談 わんちゃいくん 』
wanchai_20110214200040s_20110308021813.jpg


みなさん、これを忘れずにいてください、お願いします!

皆さんのおかげであっという間に上位!感謝感激雨あられでございます!!!!
にほんブログ村 海外生活ブログ マカオ情報へ
にほんブログ村

関連記事
コメント
スパン王子も!
スパン王子は、いつもこの店に行きたい時、

マンコに行こう!

と叫びまくり困ってます!

管理者にだけ表示を許可する
