スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香港からマカオへ

2011.01.29.Sat.17:12
タイへ突撃する前にちょいとマカオへ寄ることにした。

マカオ航空ではバンコク直行便があるので便利だ。

とりあえずずっぽしチケットを購入することにした。

どのサウナか迷ったら、初心者は東方サウナを購入すればよいだろう。

今回は一番コストパフォーマンスが良さげな1788HKDのチケットにした。

・20分マッサージの2回分
・45分の健全上海マッサージ
・20分の小姐混浴ボディスリスリ
他2つ(忘れた・・)

以上5項目から1つを選択できる。もちろんずっぽし代は含まれているが、星級の場合は超過料金がかかる。

今回はグランドラパホテル(旧マンダリンオリエンタル)に泊まることにした。健全ぽくて避けていたホテルだが、コチラでお得なキャンペーンを発見したためだ。

内装は古いが昔のホテルなので敷地を大きくとっている。今はちょいと寒いがプールでは結構楽しめそうだ。スパも良さげだ。

なにげに立地も抜群だ。

隣はサンズだ。私の部屋からは常にサンズのネオンが見える。なぜかサンズのネオンを見るとウズウズするのだが、マカオ病に特有の症状らしいので注意だ!
$funiccoのブログ

対面には東方サウナの入っているウォルドホテルがある。

フェリーターミナルにも近いので、手荷物程度なら少なければ徒歩で向かうこともできるだろう。

さっそく到着すると火災報知機の誤作動を伝える全館放送があった。

広東語、北京語、英語、スペイン語、日本語での放送だった。日本語の放送があるのはありがたいが一番最後である。

国力の低下はこのようなところにも出ている。

放送どころか日本語のサービスガイドすらも全世界のホテルになくなるのだろうか。。。

ちなみにマカオでは日本領事館がない。パスポートを失うと偉いことになる。特に旧正月期間に来られる方は絶対にパスポートを失くさないよう注意だ!

公的機関も休暇になるため相当な足止めを食うだろう。

詳細がマイタンブログで掲載されているのでぜひ参考にしてみよう!

なお、スパン王子はパスポートを失くした日本人旅行者のため、在マカオ日本ずっぽし領事館の設立準備をしている。

もちろん初代館長に就任予定だ!

この領事館では『出国許可証やパスポート再発行に関する業務は一切行わない』ので注意だ。

だが、出国許可証が発行されるまで、マカオずっぽしサウナへお供し、いっしょに滞在してくれる。

単なる暇つぶしのための機関だ。。。。

女性の場合はスパンの嵐!を思う存分浴びせてくれるらしいので、あふれ出るマ○汁で困ってるご婦人方は是非パスポートを失くしたふりをして、スパン王子を活用してほしい。
関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。