in 未分類

マイタンファミリー忘年会

-0 COMMENT
6時ぴったしにさんしん亭に到着した。

$funiccoのブログ

入り口で香港のネ申さまが金属バットを持ってスタンバイしていた。

悪徳業者がご来場するのを待っているとのこと。私もドラゴンスリーパーバッジを付けて気分を盛り上げ、いつでも助太刀出来る体制で、とりあえず中で待機することにした。

$funiccoのブログ


店内にはスナイプセミナーから無事帰還したタンク将軍がひとりのご婦人と親密そうに話していた。

かなりさんしん亭のテイストとそぐわない格好をしていた。

$funiccoのブログ

醤油をこぼしたりしたら大変なことになりそうだ。。。。

あらゆる所持品に指切りげんまんみたいなマークがある。これは間違いない!!

$funiccoのブログ

将軍からシャネル女史です』と紹介された。。

「ふにっこさんちょっとシャネルと呑んでいてください。」と言い残し、将軍は仕事を終え、来店してくる人達への対応に行ってしまった。。。

シャネル女史からは執拗にメンソーレ女史と昨日のセミナー女史パート2のことを根掘り葉掘り聞かれたりもした。

私のブログに関しては、難しい話はつまらないので、おもしろい話を中心に書いてくれとのリクエストもいただいた。

貴重なご意見だ、、、心して向後に生かそうと思っている。

尖閣王子にも会った。ずっと背筋を伸ばしたまま酒を飲んでいた。帝国軍人だ。

突然立ち上がって軍歌を歌うこともなかったが、冒頭のさんしん亭の入り口の寿司処と書いてある幟の横にいつのまにか日章旗が立てかけられていた。。。。

さんしん亭の新鮮な魚や天ぷらや焼き物など飲み放題食い放題で4000円はとても安かった。さんしん亭は是非おすすめだ。

いろんな人とお話したがさすがにこの忘年会に集まる人は愛国者ばかりだった。楽しく愛国談義に鼻を咲かせることができた。

読者の方々からの激励にも感謝だ。なかには世界ずっぽし旅の達人もいた。勉強になります。


ネ申さまやタンク将軍から悪徳業者が依然として跋扈している様子を聞いた。香港では未だにぼったくり口座開設ツアーでやってくる人が大勢いるらしい。。。

多額の報酬をぼったくっているにもかかわらず、業者のやることは顧客一人あたり数分の流れ作業だ、、、普通預金口座だけをつくったら、すぐに次の人に交代だ。

通常はカードのアクティベーションを現地のATMで行うのだが、悪徳業者は知っていても省力化のためしらんぷりだ。

アクティベーションしていないのでキャッシュカードは使えないままだ。そのうちにアクティベーション期間の期限切れで使えなくなるだろう。そうなるといろいろ英語で折衝しないといけない。

それも放置だと口座がロックされ最後には失効するかもしれない。

投資口座も開いていないのでファンドや株も買うことができない。。

結局、旅の想い出に口座開設に行き、キャッシュカードは記念品と化す。

「これで完璧です。これであなたも海外投資のマスターです!」などとおだてられていた。。。

積立型ファンドラップ口座への悪徳勧誘ぶりもものすごい。

例のごとく18ヶ月だけ月30万の積立で頑張って、あとは月数万でもいいし、停止してもいいしなどということを普通のOLに勧めたりする。

加えていろんな手数料やらをなんやかんや取られて儲けは出ない。しかも契約期間25年などで契約させられている。。。月30万で18ヶ月間積み立てた540万は減額も解約もできない。

25年間ずっと割高のイニシャルチャージ(ファンドの手数料)がかかり続ける。元本=時価として、毎年6%、32万円が25年間手数料としてファンドから出て行くのだ。25年間でっざっと800万だ。

更に悪徳業者は様々な手数料を設定して自分の懐に入つづける。なんやかんやで25年後には1000万以上の金額を損することになる。これではファンドを契約した意味がない。

25年となると生涯年収に影響する。一生が台無しだ。

おかしいな?と思ったらわんちゃいくんに相談だ!いや、おかしくなくとも相談した方がいい。

あなたの案件が良心的な紹介代理店とのまともな契約ならば、わんちゃいくんは『それで問題ありません』と言ってくれる。

悪徳業者への本来不必要な手数料は移管手続きをとることでゼロとなる。少しでも出ていく金額を減らすべきだ。移管に関しても同じくわんちゃいくんに相談すればいいだろう。

地方での悪徳業者の跋扈率が高いようだ。

東京近辺や大都市ではある程度の情報も入るし、大型書店では『悪徳業者撲滅マニュアル』↓
はじめての海外ファンド投資マニュアル/

¥1,575
Amazon.co.jp

が平積みされているので、当然ながら本を読んだ人も多く悪徳被害は減ってきている。

来年は地方の皆さんを悪徳業者から守るべく、全国講演ツアーが行われる予定だ。

将軍は全国行脚し、土地土地の悪徳業者をぶっとばし、民草の幸せを守る。

タンク黄門の誕生だ。


『タンク黄門の海外投資&不動産投資セミナー』
~悪徳ぼったくり業者をぶっとばせ~

是非黄門さまのブログを毎日チェックしましょう!

特に沖縄の投資家は全員が騙されているらしい。

なに!沖縄には悪徳業者しかいないのか!!!

これは問題である。。。ということで、、、

香港での様々な悪行(たかり、さぼり、ねこばば、淫行、、、)により日本に強制送還されるゴチ幾三が、、、

新設の悪徳業者撲滅沖縄出張所ひとり勤務を命ぜられる可能性が出てきた。。。

宿と事務所は万次郎から譲り受けた車で代用される。人口密度の低い沖縄の津々浦々まで移動できるようにとのネ申さまの配慮だ。。。

香港にて悪行に染まった幾三の性根を叩き直す意味もあるだろう。

しかし沖縄の人達はいい人ばかりなので、幾三は毎日たかりまくって仕事などしない可能性もある、、、困ったものだ。

$funiccoのブログ

いつのまにか将軍とシャネル女史が宴の途中にも関わらず姿が見えなくなった。。。

けっそりした将軍と共に、すっきりした顔で戻ってきたシャネル女史はなぜかご機嫌だ。そのわけは、、、

$funiccoのブログ

うーむ、、いくらリッチマンの将軍とは言え相当な出費となるだろう。。。

$funiccoのブログ

さすが将軍だ!抜け目がない。


(あとがき)

今日用事が終わり、いったん家に戻りはやぶさに飯をやり、渋谷ハチ公前の集会に出かけることにした。

住宅街を通りBunkamuraから東急本店前に出ると集会の拡声器の音が聞こえてくる。ハチ公前は大勢の聴衆と相まって、休日の夕刻ということもありものすごい人出だ。。

道行く若いカップルが「ハチ公前で演説を聞いている人達すごくたくさんいたね」と会話を交わしている。若い人達の関心が高まっている。

希望の光だ。

そういえば、悪徳野郎はさんしん亭に来なかった。来る度胸がないならつまらん脅し文句をコメントに書いたりなどしなければいいだろうに!!!

----以下はマイタンブログから抜粋----------

元野村証券の河◎圭の弟子と名乗るあほうだ!


下記の野郎だメールでしつこい!

nagahiro inoue  inouenagahiro@gmail.com

結局、恐れをなして登場しなかった。

ふにっこさんをはじめ、熱血マイタンファミリーが袋だたきにする準備をしていたが拍子抜けだった。

この悪徳野郎のすっとこどっこい! 来ると行ったら来いよ!

この臆病者!

最近、悪徳業者の悪行の数々をたたいていると。

『ぶっころすぞ!』とか
『覚えていろよ!』とかの 脅しのコメントなどが絶えない。

タンク将軍などにもどんどん来るようだ。

誹謗中傷も絶えない。

でもタンク将軍などは、悪徳ぼったくり業者から善良な投資家を保護するために趣味でセミナーをしているのだ。がたがた言うな

悪徳ぼったくり業者の皆さん、日本人が日本人を騙すのはやめよう。

------------------------------

人のために正しいことをやると損をするような世の中ではいけない。

みなさん、是非応援をお願いします。応援といってもたいしたことではありません。

悪徳業者に騙される人を減らすため、いろんな人に正しい知識を教えて上げてください。

そしてネ申さまや将軍のブログを教えてあげてください。ファミリーのブログのおかげで騙されないで済んだという声を忘年会でたくさん聞きました。

悪徳業者はみんなで一掃しよう!!
関連記事
スポンサーサイト
  • Share

0 Comments

Leave a comment