スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろ忙しい日常です。

2010.12.17.Fri.01:11
今日もヤボ用で食事。

毎日更新を心がけているのですが、間が空いちゃってます。

今日(木曜日)はOutbackで飯を食った。

Outbackは赤身肉厚のアメリカ風のステーキが好きな人は良いが、私はどちらかというとサーロイン霜降りの肉が好きなので、不満足気味であった。


マイタン日記によると、ゴチ幾三の暴虐無人さがエスカレートしているらしい。

さんざんゴチになっているネ申さまの見舞いにも行かず、なんと退院を待ち伏せしてゴチをたかるは、マルコポールホテルにたかるは、あげくの果てが顧客にまでたかっている。

ゴチ幾三はマイタン大賞にてスパン王子とデッドヒートを繰り広げている。

だが、スパン王子への投票は応援票なのに、幾三の票はほとんどが批判票である。

本来なら上位どころか遙かにマイナス順位となるはずが、な、なんと自分が人気者だと勘違いして、とうとうTwitterを始める始末だ。

ワリを食っているのがスパン王子だ。嫌われれば嫌われるほど批判票により上位にランキングされる幾三の状況にとうとうキレてしまった。俺たこ日記にてごらんになれます。

切れるといえば穏和なわんちゃいくんも悪徳業者にキレている。
$funiccoのブログ

フレンズプロビデント社の積立型商品をめぐる悪徳業者のとんでもないやり口と、なぜそれが顧客に損になるのかを、コチラの記事で解りやすく解説している。ぜひ参考にしてください。


皆さんHSBCのセキュリティデバイスはお受け取りになったでしょうか。日本の皆様のアクティベート期限は、発送後17日以内です。

送付されているかどうか、あるいは発送されてからの期限日数はHSBCのウェブサイトから確認できます。

アクティベーション方法はHSBCお助け支店にて画像入りの詳細がUPされております。
$funiccoのブログ

タンク将軍スナイプセミナーもいよいよ残すところ1日(金曜日)となった。

17日といえばマイタンファミリーの忘年会がさんしん亭にて行われる。

将軍がゴ○ゴ13にスナイプされずに無事に姿を現してくれることを祈るしかない。。。

だが、将軍がスナイプされたら悪徳不動産屋をぶっとばす人間がいなくなってしまいます。残された愛人達もかわいそうだ。

そこで極秘ルートでゴ○ゴにコンタクトしたみた。。。
$funiccoのブログ

高級賃貸物件に住んでいる彼にとって家賃への消費税課税が行われるとたいそうな出費となる。そのため家賃消費税断固反対署名を推進するタンク将軍をスナイプすることを断念したらしい。

忘年会には無事な姿を見せてくれるだろう。

私は新聞もTVも見ないので家賃に消費税を課税する動きが出てきていることを、将軍のブログで初めて知った。

マスコミは新聞やニュースできちんと国民に伝えているのだろうか。

今日食事した人も知らなかった。署名を頼むと絶対に署名するぞ!と意気込むと共に、民主党のしょうもなさに相当怒っていた。おそらく史上最高の官僚の言うがまま内閣だろう。

官僚は格安官舎に住んでいるのだから家賃に消費税がかかってもたいした出費ではないだろう。数倍以上の市場価格にて家賃を支払っている民間はたまったモンじゃないぞ。

財務官僚は消費税率に関してのみ、ヨーロッパ諸国(のみ)と比較して日本の消費税は安いというプロパガンダを行う。

しかし、それらの国では生活必需品や食料品や家賃には課税されないことを明示しない。

それどころか、香港やマカオなど消費税自体が無い国があることも取りあげない。

本来ならそこらへんをきちんと国民に知らせるのが第四の権力、大衆の公器たるジャーナリズムの役割なのだが、我が国のマスゴミはお上のプロパガンダ機関と化しているから、国民は悲惨だ。。。

年々不況、デフレ、給料水準の低下などで国民の可処分所得が減っている。

国民もモノを買い控えざるを得ない。よって2年前と比べると消費税収入が1兆円近く減収となっている。

しかし財務官僚は賢いというか姑息というかたいしたものだ。

消費税をすぐに10%にするのが難しい状況の今、消費税を上げなくとも消費税を掛ける対象を広げれば税収増となる。

それも買い控えなどが出来ないもの、絶対に支払う必要があるもの、、、

すなわち家賃に消費税を掛ければ取りっぱぐれはない。

くわしいところはタンク将軍ブログのこちらの記事を参照してください。

消費税の家賃反対署名の拡散をお願いいたします!

ゴチ幾三のTwitterもせひフォローお願いします。本人もフォロワー増えるとやる気になるようです。また、幾三に日本でゴチして説教したい人はゴチTwitterでお申し込みください。


(あとがき)

ゴチ幾三からコメントと注意点の申し入れがありましたので追加掲載いたします。

・ゴチの申し出はA級グルメ限定でお願いします。
・ポークは不可。ビーフでお願いします。できたら特選和牛でお願いします。
・海鮮は時価モノが好きです。
・寿司は回転しない所でお願いします。久兵衛へ行きたいです。

・・・あまりに多すぎるので割愛する。。。

$funiccoのブログ

関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。