スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

24h日焼け厳禁/たかり八策

2010.12.11.Sat.16:47
行きつけのクリニックには美容部門というのがあるのだが、最近はそちらに力を入れている。

機械を使う単純な措置はドクターでなくナースでもできるので量産がきき、かつ自費診療なので利益率も高いのだろう。

初回で懲りたのでその手のものからは遠ざかっていたのだが、CO2レーザーとかいうのをお試しでやってしまった。

キレーション点滴をしながら、クリニックのメニューのバインダーなどを見ていたら、ナースに営業されてしまった。

お試し一回コースとかいう奴だ。

今日は先生とカウンセリング(無料)でできますと言われたので、かなり美人の女医さんなので心が動いてしまった。

CO2レーザーで肌に無数の穴をあけ、治ると同時に肌が生まれ変わるらしい。

顔中に麻酔ジェルをべたべた塗りたくり30分待つ、、、顔に感覚がない。

あとは親指大くらいのスペースで顔中にレーザーだ。

プシュッと言う音とともに焦げるにおいがする。

けっこう痛いぞ!

終了後に消毒やら化膿しない処理をして、おまけでヒアルロン酸やらのパックをして、薬用ジェルを塗りたくって終了。

電車に乗ったら通報か、街を歩いても職務質問される可能性があるくらい顔中がべたべたである。

タクシーにて帰宅。

このまま24時間過ごさないといけない。日に当たるのは厳禁だ。

鏡を見るとところどころ赤くなっており、よく見ると無数の針の先ほどの穴が規則正しく並んでいる。

毛穴が消えている。

このままきちんとケアをすれば美顔オヤジになれるだろう。

普段は顔には何もつけないのだが、ヒアルロン酸化粧液とかいうのをコンビニで買ってみた。

べたべたと日焼け厳禁24時間というのはつらいので、これっきりにする。


ちょうどいいので知人に頼まれていた広告をphotoshopで作る作業に充てることにした。夕飯ゴチ一回分ゲットだ!

さっそくゴチ幾三からコメントをもらった。

$funiccoのブログ

見返りが飯だったらゴチとはいいませんよ、ゴチ道とは無理やりゴチさせる道なんです!

い、いや、、、ゴチは支払う側の意向があることで、、、無理やりだとゴチでなくたかりと言うのだが。。。

そのほかにいろいろなコツを聞いた、、、

・高い店に行くときは財布を持参しない
・安い店にいくときは高額紙幣のみもっていく
・頼まれて買い物したときはお釣りをねこばばする
・飲み会では絶対に集金係をするべし
・湾仔では他人がドリンク購入するときに「僕はハイネケンでいいです」と言ってついでに購入を頼み、精算はごまかす。
・タクシーは便乗し、必ず自分が先に降りるルートを指定する

・・・・・

たかり八策 の誕生だ!

しかし、弱肉強食とは。。。困った若者である。。。


(あとがき)

マイタンブログによると、

『HSBC口座開設無料サポート!』と言っておきながら、様々なオプションやらアフターサービスやらでボッタくる商法が盛んらしい。

確かに、香港HSBCに来ているときに、いきなりぼったくりオプションを提示されても普通の人は断れないだろう。。。

支店の入り口まで連れてこられたはいいが、「ハイ!無料サポートは終了です!」なんて言われて、そっから先は有料オプションの請求だ!!

次はカウンターまで来て、店員を目の前にして、「ハイ!翻訳オプション支払えば通訳します!」と更にオプション料支払いだ!

なんてことをやられたら堪らないだろう。。以上は私が悪徳業者だったらやるだろう予想手口だが。。

無料と言っておきながら9万円もぼったくられた例があるらしい。

いわれのないオプション料を請求された時点で業者を放置だ。

すぐにジョン万次郎のいるオーシャンセンター支店にいくべきだ!

$funiccoのブログ

【連絡先】

ジョン万次郎(John Lau) 852-8204-8660

HSBC香港 オーシャンセンター支店
九龍海港城海洋中心三階361-5號舗

日本からは、【ジョン万次郎モシモシダイヤル】 03-4578-9704

万次郎以外の人には「万次郎プリーズ」では通じないので「ジョンプリーズ」でお願いします。

といいますか、、、もしあなたがHSBC口座開設だけの目的なら、

わざわざ香港へ行かなくても郵送にて3万円で可能だ(不可能なら全額返金)。

正義の味方、パンダ不動産のパンダ社長に相談してみよう。


口座が無料でも、その分を旅費でぼったくられたら意味がない。

とりあえず困ったときのわんちゃいくんに相談してみよう!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
1 ■たかり八策に項目追加
ゴチには待ち伏せが有効なり!

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。