
--.--.--.--.--:--

渋谷は初めてだ

2010.12.06.Mon.13:58
渋谷エリアに住む(12月中仮住まい)のは初めての経験だ。

ほぼ10年以上を新宿エリアで過していた。その前は約5年のヨーロッパを挟んでどちらかというと六本木エリアだった。

渋谷もなかなか面白い。

とは言ってもまだ東急本店の周りしか散策していない。

仮住まいの家はBunkamuraの裏手の住宅街だ。

Bunkamuraではコンサートや映画や演劇、絵画展などをやっている。昔一度コンサートに行ったことがある。



こんな都会の近くに一軒家ばかりの住宅街があったとは驚きだ。。。。

こんなエリアを犬連れて散歩していたら相当金持ちだと思われるだろう。

静かだが落ち着かない。どの家もマンションも監視モニターが付いているのだ。

うかつに立ちションや野クソをしたら間違いなく通報されそうだ。

道も異様にきれいでゴミ一つ落ちていないのも不気味だ。歩きながら唾吐いたり、酔っぱらってゲロするような住民は棲んでいないのだろうか。

たかが犬の散歩のくせに洗濯機でなくクリーニング屋に出すような服を着て歩いている奥さんが多い。見栄はってるのかそれとも安い服を持っていないのか。。。

マイタン大賞がスパン&たかり両王子のデッドヒートになってきた!今年もPK合戦になるのだろうか!!

スパン王子も湾仔の遺恨があるので、たかり王子に負けるわけにはいかないのだろう。

$funiccoのブログ

ちゃっかり王子の誕生だ!

しかしたかり王子の投票は批判票ばかりなのが気になる。。

私も調子に乗っていろいろ書いてしまったが、、、ほぼ真実である。

香港でこれだけゴチ癖とずっぽし癖がついてしまったので、もはや東京で働くのは無理だろう。。。t

他人事ながら心配ではある。

$funiccoのブログ


関連記事
コメント
1 ■18日渋谷でイベントがあります。
こんばんは。満タンです。12月日本にいらっしゃるんですね。よろしければ18日こちらのイベントいかがでしょうか。場所はなんと渋谷です。

http://www.ch-sakura.jp/sakura/overthrowofKancabinet1218_flyer.pdf

お目にかかれるのを楽しみにしています(^-^)/
2 ■参加します。
前日のマイタン忘年会でお会いできますね。

18日は午前中から捨て犬のNGOのボランティアがあり体を取られてしまうのですが、それが終わってから駆けつけます。

最悪でも17時の集会には参加できると思います。

管理者にだけ表示を許可する
