in 未分類

『譚家魚翅』/フカヒレ、干アワビ

-8 COMMENT
フカヒレ、干アワビの専門店『譚家魚翅』へ突入した。

新馬路を内港へ向かい大豊銀行の対面辺り、進行方向左に中華レストランが多く存在する横路がある。

DSC_0084.jpg

向かって右側の店である。

左側は生簀から料理する海鮮料理屋であるが、ここは混んでいたのでついつい右側に入ったのである。

中は非常にボロイ店だ。20HKDあたりの定食でも食うかと思ったのであるが、

DSC_0078_20131114213910a44.jpg

メニューを見るなり、偉く高いのしかない。

ボッタくり店に入ってしまったのか!とビビる大木状態になった。。。

ビビる大木

よくよく見るとフカヒレ、干アワビ専門店とわかった次第である。それなら高いのも納得だ。

取りあえずは一番お手頃でそれなりに楽しめそうな一品を頼んだ。

まあいわゆる雑炊である。

DSC_0080.jpg

それなりにボリュームがあり、かなり満腹になりそうだ。

ちょいと中の具を紹介しよう。フカヒレと干アワビは定番だ。その他に貝柱、ナマコ、エビ(まあまあデカかった)、鶏肉、シイタケなどである。

DSC_0081.jpg

各種海鮮のダシが効いており、かなかなウマし!

マイタンは以下の通り。

DSC_0079.jpg

ひとりで突入し、フカヒレや干アワビを愉しむには良い一品である。量的にも胃が満タンになるのは請け合いだ。

もう少し高級なものを食いたいなら、以下のような一人用メニューもある。

DSC_0082.jpg

その後続々とローカルらしき人々が入ってきて満タンになった。それなりに人気がある店なのだろう。

打令まで徒歩圏である。

ここで飯を食い、ずっぽし処に突入するのも良いだろう。

皆様のコメントお待ちしております!

初めての方はまずコチラ⇒スパンずっぽし用語集

いつもありがとうございます、どれかひとつでも結構です。よろしければ応援ポチ願います!

アダルトグッズのNLS


キングオブタイナイト



ジモモ バンコク


海外旅行(アジア) ブログランキングへ

ずっぽしなし

どうか日本がかつてのように自由で楽しくて面白い国になりますように!
関連記事
  • Share

8 Comments

だんじり  

実にうまそうですね。
海外の食事処は日本で調べても通り一遍のものしか出てこないので、生の情報はとてもありがたいです。
特にダーリンの近くともなればなおさらです(笑)

2013/11/15 (Fri) 14:53 | EDIT | REPLY |   

funiccoHK  

Re: タイトルなし

Sさん

致命的なチクリが入り、私にとってのベストの嬢を失ったため、もはや仕方ないかと。いづれ復活するかもしれませんが、その場合はタイ以外のズポシ記事から始めようかと。

2013/11/15 (Fri) 15:22 | EDIT | REPLY |   

funiccoHK  

Re: タイトルなし

> 実にうまそうですね。
> 海外の食事処は日本で調べても通り一遍のものしか出てこないので、生の情報はとてもありがたいです。
> 特にダーリンの近くともなればなおさらです(笑)

あのあたりには良店が多いようですよ、是非ダーリン前に!

2013/11/15 (Fri) 15:25 | EDIT | REPLY |   

鯛麺好好  

フカヒレはクリーミーなプースーでしたが、なかなか美味かったですよ!
でも、ヤワラーのフカが1番ですわ!
ちなみに、私が行った時はイープンがいまして、チョンゴンなみにやかましかったです。

2013/11/15 (Fri) 22:00 | EDIT | REPLY |   

だんじり  

なにか事情があるものとは思っておりましたが、チクリでしたか。
傍観者の自分には計り知れない心痛の事と思います。
自分は、本ブログが閉鎖にならず一定分野の制約で済んだことを嬉しく思います。

2013/11/16 (Sat) 12:23 | EDIT | REPLY |   

funiccoHK  

Re: タイトルなし

Yさん

いつかは復活したいと思っています!

2013/11/17 (Sun) 13:19 | EDIT | REPLY |   

funiccoHK  

Re: タイトルなし

> なにか事情があるものとは思っておりましたが、チクリでしたか。
> 傍観者の自分には計り知れない心痛の事と思います。
> 自分は、本ブログが閉鎖にならず一定分野の制約で済んだことを嬉しく思います。

今回のチクリは痛かったです(笑) まさか既にゴゴを引退している嬢にチクられるとは思いませんでした。。。

2013/11/17 (Sun) 13:24 | EDIT | REPLY |   

funiccoHK  

Re: タイトルなし

> フカヒレはクリーミーなプースーでしたが、なかなか美味かったですよ!
> でも、ヤワラーのフカが1番ですわ!
> ちなみに、私が行った時はイープンがいまして、チョンゴンなみにやかましかったです。

ヤワラーのフカヒレはリーズナブルですね!近いうちに突入しようかと思っています。

2013/11/19 (Tue) 04:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment