スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンスホテル:修正版/タイスマイルエア

2013.11.06.Wed.18:04
約1年前にサンズホテルはおススメだ!との記事を書いた。

今回もサンズホテルを予約したのであるが、いろいろと追記したいことがある故、記事を書くことにした。

サンズホテルは基本的に公式ウェブサイトから予約できる ⇒コチラ

Early Booking がお得だと言う点は変わらない。

14日前予約は15%オフ、30日前は30%オフである。

30%オフはかなりお得であるが、現状実質的に30日前予約のEarly Booking Offerは機能していないようである(sold out ばかり表記されてしまう)。

定価も値上がりした。

1698 ⇒ 1798HKDになったが、wifiが無料になったのは嬉しい。

以前はネット接続で100HKD以上取られていた記憶がある。wifi無料にする代わりに価格を上げたってこと?

公式ウェブから予約するとテイトチェックアウト(PM2:00)が可能だ。

てなわけで、15%オフにて約1週間の全日程を予約した。到着日だけ以前の定宿たるcasa real hotel(premier delux room)に宿泊したが、15%オフだと価格差が偉く出てきてしまう。

casa real hotel(premier delux room)だと1000HKD程度、casa realの方が断然お得感がある。

さて今回は初のマカオ直行便である。

いつものようにタイエアウェイズのサイトから香港行きの便を予約すべくマウスカーソルを動かしていた。
Select Flight DestinationにMacauの文字を発見!

タイエアで直行便があったのか!?

価格はエコノミーベースで2500Bほどマカオ直行の方が香港便より安い。

香港からの往復フェリー代もかからない。

トータルではかなりお得な価格となる。もちろん時間も節約できる。

私は香港に用事がある時でも、基本はマカオ宿泊の為、次回からは直行便で行くことを決意したのであった。

ビジネスクラスの設定はないのでプレミアムレーンが使えないことには注意が必要だ。

マカオ直行便はタイスマイルエアと言うLCCである。

そう考えると、タイエアの正規軍たる香港便との価格差が少なすぎる気がする。

往路:朝7時/復路:夜9時にすることで、プレミアムレーンを使用できないハンデをなくすことにした。いつ何時でも並びたくないのである。

結構スイスイ目にことが進み、航空機内に着陣。

むう、、、真ん中が一本の通路。左右に3席が配置されている。

むむう、、、私の一番嫌いな3席シートなり!私は通常窓際を選ぶので、3席だとトイレに行くのが異様に面倒くさいのである。

幸いにも機内はそれほど混んでおらず、私の隣席は空席。通路側にタイのババァが座った。いいね!

機内にモニターはない。映画が見れないのは寂しい。

ペットフードのような飯が出た。うーむ、LCCにしては価格が高いのに、サービスは通常のLCC並ということか。。。

つつがなくマカオについた。

後から知ったのであるが、バンコクマカオ直行便ではエアアジアでも便が出ているようだ。

むう、、、タイスマイルより格段に安い。半額以下である。

4000B程度ならパタヤ往復をハイヤーで行くのと1000B程度しか変わらない。

フライト時間も2時間半程度である。

白い嬢とスパンしたくなったら、とっととマカオへ飛ぶのも良いと感じた。

パタヤには飽きてきたので、パタヤへ行く代りにマカオへ突入しても良いと考えている。


皆様のコメントお待ちしております!

初めての方はまずコチラ⇒スパンずっぽし用語集

いつもありがとうございます、どれかひとつでも結構です。よろしければ応援ポチ願います!

アダルトグッズのNLS


キングオブタイナイト



ジモモ バンコク


海外旅行(アジア) ブログランキングへ

ずっぽしなし

どうか日本がかつてのように自由で楽しくて面白い国になりますように!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
来月マカオ突入です。前回のオキニよりも、ウインに貯金した銭を回収しなければ。スマイルエアのCAが可愛くて。
エアアジアが安いですか。。。次回チャレンジします。ドンムアンですね。。。

Re: タイトルなし
> 来月マカオ突入です。前回のオキニよりも、ウインに貯金した銭を回収しなければ。スマイルエアのCAが可愛くて。
> エアアジアが安いですか。。。次回チャレンジします。ドンムアンですね。。。

エアアジアはドンムアンですね。スマイルエアのCA確かにかわいいです。ひとりスパンしたくなる子がいました。(笑)
エアアジアは本当に安いですよね。
バンコク↔︎シェムリアップもバンコクエアウェイズの独占路線に殴り込みで価格破壊してます。
気軽にマカオは裏山Cです。
Re: タイトルなし
> エアアジアは本当に安いですよね。
> バンコク↔︎シェムリアップもバンコクエアウェイズの独占路線に殴り込みで価格破壊してます。
> 気軽にマカオは裏山Cです。

マカオバンコク便は約半額ですから、本当にありがたいことです。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。